Home > ActionScript3.0 > Actionscriptでの描画処理(ベクター)

Actionscriptでの描画処理(ベクター)

  • Posted by: エガシラリュウジ
  • 2008年5月13日 14:58
  • ActionScript3.0

そろそろAIRの必要性にも迫られてきたもんで、Flex builder 3 をインストールして、簡単なお絵かきソフトを作ってみた。

ネット上でなかなかいい記事が見つからず苦戦したが、なんとか形になった。
 ベクターとビットマップで処理する方法があるが、今回はベクターで処理する簡単なもの。

Spriteオブジェクトに対し、graphicsオブジェクトのlineToメソッドで書いていく。
鉛筆と消しゴムを切り替える度にSpriteオブジェクトを追加する為か、どんどん重くなったり、枠からはみ出たりと不完全だがAS3の文献少ないんでとりあえず公開しとこ。

やっぱりBitmap用がいいのか、それとも他に方法があるのか・・・?

 

ソースはこちら(FLASH版)


参考サイト

Comments:0

コメントフォーム

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.non-style.com/mt/mt-tb.cgi/42
Listed below are links to weblogs that reference
Actionscriptでの描画処理(ベクター) from Webプログラマの苦悩

Home > ActionScript3.0 > Actionscriptでの描画処理(ベクター)

Links
Search
Feeds
Tag Cloud

Return to page top