Home > ホームページ制作 > CSSレイアウト参考サイト@2006/10

CSSレイアウト参考サイト@2006/10

WEBのレイアウトに試行錯誤する中、関西外大のサイトを参考にする事にした。
スタイルシートをかなり駆使してるようで、画像は全てスタイルシートで背景指定するようになっており、imgタグはほとんど使ってない。バナーぐらいかな?
そして、メニュー関連は、全てリストタグで整理されており、かなりスッキーリな構成だ。

スタイルシートを無効にした時には、こんなに整理されたサイトがあるか?というぐらい整理されている。

まぁ、他にもそんなサイトはあるんだろうが、このサイトのソースはオススメ。

hoverで画像を入れ替える手段なんかとても参考になった。
(実際は入れ替えてないだが)

Comments:0

コメントフォーム

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.non-style.com/mt/mt-tb.cgi/15
Listed below are links to weblogs that reference
CSSレイアウト参考サイト@2006/10 from Webプログラマの苦悩

Home > ホームページ制作 > CSSレイアウト参考サイト@2006/10

Links
Search
Feeds
Tag Cloud

Return to page top