Home > ホームページ制作 > デザインタイムスタイルシート

デザインタイムスタイルシート

前回、書いたオーサリングソフトにおける相対パスの問題として解決方法がもう一つ見つかりました。
実は、Dreamweaverの標準機能として装備されていたんですね(汗

タイトルの「デザインタイムスタイルシート」がその機能という事なんですが、以下のページに利用方法が書いてあります。

デザインタイムスタイルシートの利用

デザイン時のみに適用するスタイルシートを個々のファイルに設定できるという機能です。

コピペを利用できないので少々面倒ですが、非常に便利です。
IMGタグののパスの問題は解決できないんですが、CSS内で読み込んだ画像ファイルは一緒にプレビューする事もできます。

ただ、サーバーにアップロードする際には、Dreamweaver特有の芋づるアップロードが効かないので、本体CSSをきちんとアップロードしてやる必要があります。

Comments:0

コメントフォーム

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.non-style.com/mt/mt-tb.cgi/17
Listed below are links to weblogs that reference
デザインタイムスタイルシート from Webプログラマの苦悩

Home > ホームページ制作 > デザインタイムスタイルシート

Links
Search
Feeds
Tag Cloud

Return to page top